記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人的な白ミル対策まとめ



あと落書き。団員ちゃんです。

なんだかこのチラ裏ブログを見てくださる方が恐ろしいというか喜ばしいことに!
ふえたので!
すこしでもお役だちできればと
今更ながらどや顔で白ミル攻略を増やそうかと思います。
先日の焼き直しですが!

白ミルこと無双ミルは形態をいくつか渡って戦闘することは他聞に皆さまごぞんじだと思います。

さしあたっては

初期>(スピード ブレス 結晶 ゴリラ)>最終
※()内はランダム変化。一度経過した形態はもう一度は発動しません。

形態ごとに対策と傾向をまとめようかとおもいます。

通常(開幕)
すぐ終わります。
この形態で気を付けるべきは
望めるなら状態異常の毒をあたえるとのちのち楽になります。最終形態が毒が効かないことから早めに毒を入れるといいみたいです。また、白ミル事態がすごいタフなこともあるので六華の無属性のようにスリップダメージが稼げる攻撃がいいみたいですね。

スピード形態
慣れてくると一番手間のかかる形態です。
初動確定行動(変化後即座に怯ませるとキャンセルされます。)はぐるりと一回転してからのニフラム、ニフラム事態は一瞬でおわるのでフレーム回避は狙えます。ただし、ぐるりとまわったときにも地味にあたり判定があるみたいなので絶望をはがされたりもします。

注意すべきはガノトトスみたいなタックルから瞬間移動、一回転その場でまわる。です、この一回転はぶっ飛ばし攻撃なのと二段構え、掃除機のコードみたいにうねる尻尾のせいで激しくうざいです。

あとは突進がはやいくらいですかね。
全体的にナルガモーション多目です。
六華ぶちこむならココがタイム短縮になるのではないでしょうか。シャトルランうざいので(まがお


結晶形態
めんどくさいのは結晶柱からのダイビングプレス。顔面正面に立っていなければ結晶柱はあたることはあまりないはずですが、結晶柱でタゲッた対象にダイビングしてきます。判定はわりと一瞬なのでおちついてころりんなり回避、対応行動をしましょう。

また、ミル前方に結晶煙をだしてジャンプ、着地という行動がありまして。
頭、両手、尻尾に結晶が付与されます。
攻撃を一度?あたえれば結晶が割れ、全てを割ると怯み状態をおこしてくれるのでダメージ稼ぎチャンスだとおもってください。
割れないと結晶を飛ばしてきたり、結晶を残したまま形態変化をしたりします。

あと形態変化時煙をまとってバックステップしますがそれの疑似行動のち結晶飛ばしを行うこともありますがあまり驚異ではないでしょう。

ゴリラ時
いつでもあなたのダメージソース、安心のゴリラ。
変化後確定行動はバックステップからの叩きつけ連打。だいしゅきホールドですね。
地味に左右に判定を広げてくるので間に合いそうになければ前後へと逃げるが吉かと。
気を付けるべきはこれくらいです。

あとだいしゅきホールドされてしまった場合、諦めずに粉塵のむとわりとたすかりす。
ほぼしにますので、捕まらないようにしましょう。

ブレス形態
たぶん一番乙る人が多い形態じゃないでしょうか。
というかぼくがそうです!
即死技を遠距離から撃ってくるから手強くて当然なんだよなぁ・・・(

注意すべきは一直線ブレスからのジャンプ、一直線に横線をかさねての十字ブレス。
初段の際にからだの方向ではなく、射つ手前に顔が向く方向で判断しましょう。
基本的には顔の正面にたたなければ意外とあたりません。
二段目は尻尾正面にたたないよう。

もう1つ注意すべきはぐっとためてから後方に下がりつつの凪払いブレス。
広範囲なので正面方向にいるときは回避行動をとらないとひどい目に遭います。

ブレス形態は全体的に落ち着いて対処していきましょう。

最後に最終形態です。
この時点で10分針をこえてたら開眼奥義とかぶちこまない限りはタイムアップしちゃいますのでひとつの目測としましょう。
確定行動は竜巻からのブレス、のちにミラ系列のような落下物。
竜巻はローリングしながらはなれれば対処できます。
また、白ミルの後方に立っていれば竜巻にも巻き込まれないので立ち位置さえ良ければダメージを稼げます。

上記のブレス竜巻と地盤をひっこぬいて叩きつけ&結晶飛ばしくらいが特有行動です。

全体を通しておこなってくるのは
突進、結構誘導がエグいので見極めてからローリングなり。
竜巻、向かって右側にいれば安全ですが遠いと270度まわってきた竜巻にあたってしまうので注意を。竜巻と竜巻の間隔は広いので抜けるように移動すれば安全です。


こんなところでしょうか。

最大の敵は素材が確定ではないので折れない心です。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。